美味しい食べ物を見つけたい

食べ物について見たり聞いたり食べたりしたことを聞いてもらいたいと思っています。

ベトナムフェスティバル2017で「ベトナム料理」が食べられる。バインセオ食べに代々木公園に行こう。

平成29年6月10日(土)~11日(日)に

代々木公園イベント広場で、日本最大級の祭典「ベトナムフェスティバル」

が開催されます。

入場無料。

そこで、「ベトナム料理」が食べられるとのこと。

今まで知りませんでしたが、今年で10周年になるそうです。

 

グルメブースがあり、出店ブース(100ブース・予定)

の半分ぐらいがグルメブースになるみたいです。

かなり充実してそうです。

 

フォー・・・色々な種類を堪能できそう。

 

バインセオ・・・ベトナムのサンドイッチ。フランスパンに

野菜などいろいろな具材をたっぷり挟み込んだサンドイッチ。

 

バインミー・・・ベトナム風お好み焼き

 

など。

 

ベトナム政府で毎年開催される唯一のイベントとのことですから、

グルメブースもさぞかし、美味しいお店が出店してくるのではと、

楽しみですね。

 

来場者数の予想が、約150,000人だから、

かなり込みそうですね。

というか、これはかなりの人気イベントですね。

 

食べ物の話ではないのですが、

 

ベトナム伝統芸能である水上人形劇・・・

水の上で演じられる人形劇で、

水上を地面に見立て、人形がショーを繰り広げるようです。

これが、見られるとのこと。

 

実をいうと、すごく見てみたいですね。

 

食べ物以外でも楽しめそうです。行ってみようかな。