美味しい食べ物を見つけたい

食べ物について見たり聞いたり食べたりしたことを聞いてもらいたいと思っています。

岩手といったら・・・

岩手といったら、どんなたべものがあるのでしょうか?

まずは、前沢牛ですかねぇ。

握りで食べるのも美味しそうですよね。

 

次に、三陸沖で獲れた海鮮

ほたて、うに、いくら・・・

好漁場だけあって、マグロ、アジ、サバ、イワシ

サンマ、サケ、マス等、なんでも獲れるそうですね。

 

三陸わかめも有名みたいですね。

 

また、盛岡の冷麺。

子供のころから、冷麺といえば盛岡、という

イメージがあります。なんでかな?

 

ちょっと、岩手はどんなだろうと思い調べてみました。

旅行へ行って、全部、食べるなら・・・

やっぱり、居酒屋ですかね。

 

いや、旅館でゆっくりしながら堪能したいですね。